greengables garden

障がい者2人子持ちの ママ日記

お客さんが来ないんです どうしたらいいんだ~?

今日中子供を預けたりして仕事しているんですが、このコロナの影響でお客さんが全く来ません!

 

どこも同じような感じなんでしょうけどね。

 

エステ関連の仕事をでしているのですが、形態が個人事業主のような扱いになっているので、お給与じゃないからお客さんが来ないと全く売り上げになりません。

これって、補助金とか後で何か保障とか出るんですかね?

多分でないんだろうな・・・

 

困ったぞ~しかもいつまでこれが続くかわからない。

 

っということで、苦肉の策で期間限定的なバイトか手伝いを探しています。

黙っていてもお金は必要になるし、私だけなら何とかなるかもしれませんが、子供たちのこともあるので、死活問題です。

 

他のご家庭は旦那さんとかがいるので、それでも何とかなるのでしょうが、うちのような母子家庭は私の収入が全財産です。

 

今後1年くらいこんな感じになると、考えるだけでゾッとする感じなので、考えてびくびくしていてもしょうがないので、できる事から始めようと思います。

 

とりあえずLINEバイトを見て、コンビニの無料のバイト探しの冊子見て、携帯ではバイトサイトを見て、今日一日仕事中バイト探しの一日でした。

 

っと思っていたら、帰り間際にお客様から電話いただき1名様担当できました。

ありがたや~ありがたや~

また同じ繰り返しをしてびくびくしていても意味がないので、やっぱり家に帰ってからも携帯をポチポチとバイトを探していました。

 

皆さんはどういう対応しているんでしょうね?

何か画期的な案があれば是非とも教えて下さい!

 

子供たちの病院も歯医者があるし、生活の支払いもあるし、自分の病院もあるし、考えればもうきりがなくなってきて、もう嫌になってきますね。

まぁいつでもこういう事が起きてもいいように、危機管理しておけばいいんでしょうが、毎日が危機管理なもので(笑)

どうしても先のことまで目が回らないんですよね。

 

そして今日みたいに色々考えることが多くなってくると、体が拒否な反応のように眠くなる(笑)

こうして今日も終わってしまうのです。

 

よ~し今日はもう眠いから寝て、明日またバイト探しをしよう!体壊してしまったら意味がないので、眠い時には寝る!これに限ります!

 

夏休みの宿題ギリギリまでやらない癖がこんなところに出ていますね。

子供たちに言うほど自分もできていないという・・・(笑)

 

あ~もう考えても意味ないことはしょうがない!今日は寝て明日からまた頑張るぞ~。