greengables garden

障がい者2人子持ちの ママ日記

恋愛してる私は輝いてる

日々バタバタと過ごしている私ですが、こんな私にも現在お付き合いしている人がいます。

かれこれお付き合いして2年になります。

彼とは遠距離な為、なかなか会ったりはできないのですが、そんな中でも月1回くらいは会えている感じです。

 

子供たちもなじんでいるので、家に来たときとかは子供たちと遊んでたり、子供たちに色々教えてくれたりしています。

 

私自身も色々相談とかしたり、何でも包み隠さずに話し合えるので、私の心の支えになっています。

 

彼もいろんな人に相談とか頼られて申し訳ないです。

うちの両親も彼に色々教わったり相談したり、時には話し相手になってくれたりと、とてもありがたい感じです。

 

どうしても一人だと色々あれやこれや考えてしまうんですが、相談するとこうすればいいんだよ?っと教えてくれたり、それだけではないんですが、いろいろ今まで経験しなかったことを経験させてくれたりするので、視点を閉鎖的にしないで良くなり感謝してます。

 

それに毎日育児・家事・仕事に追われる中で、私にとってロマンスは大事です。

一日の終わりに彼と電話したりmailしたりするのが私の楽しみでもあります。

その為に今日もがんばろ~ってなりますからね。

 

彼も仕事で大変なんだろうけど、いつも相手をしてくれるので、とても心の支えになっています。でも私が眠くなっちゃうんですけどね。

 

いつか、その彼と絶対に結婚したいと考えています。

今は、このブログ読んでいただいている方ならわかると思いますが、バタバタしているのと、安定していないので、その時ではないと思っています。

 

彼もそのうちこちらに住む形で色々探してくれていますが、彼の仕事も今色々と変化があって、以前に1度こちらに引っ越してこれるように上司と話になったのですが、その後にその部署が無くなって、しかもその約束してた上司が辞めてしまって、引っ越しの話が無くなってしまった状態です。残念

 

仕事を変えて来るとも言ってくれていますが、1からまた仕事を始めるのと、その後の生活が困って彼がストレスになってしまうと大変なのと、一緒に無理に暮らして私や子供達と共倒れになってしまうのも心苦しいので、彼の仕事でこちらに移動できれば一番いいな~っと思っています。

 

こればかりは私が無理に来てって言って、その後生活するうえでその無理したことで、彼がストレスになるのもやだな~っと思うので、今はまず私や子供達だけでもちゃんと安定した状態にするのと、その上で彼も家庭とか気にしないで仕事探せるようにしてあげたいと思ってます。

いろんな相談も子供たちの事も親の事も私の事もお金の事もってなると、彼もさすがに大変ですからね。

 

そうは言っても、時に寂しくなって甘えてみたり、時に叱咤激励されたり、ダメだしされたり・・・色々ありますが、今までの私では考えもしなかったことがたくさん発見できるので、自分自身も成長させていく良いパートナーです。

 

私にとって家族。もう彼は家族のような存在です。