greengables garden

障がい者2人子持ちの ママ日記

バイトの登録会が決まりました。

やった~とりあえず1つ問題クリア~ですね。

って登録会って何だろう?派遣だからかな?

 

ま~16日の明日になれば解るか・・・

 

今日もお客様1名様だったので、2~3日前の0名連続に比べたらかなりマシになってきたのかな~

 

ここで安心してしまうと、また今後同じようになったときに困っちゃうので、とりあえず安心せずこのまま登録しています。

 

最近私は花粉症が出てきたらしく、夜寝るのも苦しかったりします。

しかも以前に行ったかもしれませんが、無呼吸症候群でCPAPを付けて寝るんですが、これが鼻がつまってる時に付けると苦しい!!

 

鼻水なのか何かで鼻の奥が詰まっているのに、無理やり圧をかけて空気を入れようとしてくるので、苦しいんです。

 

逆に鼻が通っていいかな~?っとも考えたんですがそんなことなく、これがまた結構苦しいんです。

 

そのまま我慢して寝てしまえば、その後空気フィルターとかで花粉も取って空気送ってくれるのでいいんでしょうが、正直そこまで我慢できないくらい苦しい感じです。

 

今後CPAP考えてる人で花粉症の人はこれ注意ですよ。

 

でも花粉で苦しくない時に付けると、寝てる間90%のいびき率だったみたいなんですが、それが20~50%のいびき率になります。

 

さすがに20%前後の時は目覚めがすっきりする感じで、夜もすぐ眠くならないでいいです。

付けてない時はご飯食べた後にはすぐ眠くなるので、寒いのもあってすぐ布団にコテンってしたくなります。

CPAP効果恐るべし!です。

 

でも頭を使うと眠くなってしまうのは、CPAP付けていようが付けていまいがあまり変わらず、安定の眠さが出てきます。(笑)

仕事とかで眠くならないように今のうちに何か対処しておこうと、CPAP始めたのですが、頭使えば結局眠くなるようです。

拒絶反応のような感じなのかもね?(笑)

 

こんな状態なのでろくに運動もしていないので、体系も段々これはやばい!って感じになるのですが・・・CPAPさんで酸素が増えるとダイエット効果もあるとお医者さんが言っていたので!(本当か!って感じでしたが)今はその言葉を信じ、なるべくCPAP付ける努力をしています。

 

家帰って来てから仮眠するときは忘れちゃったりするんですけどね!

 

そんなゾウさんのような状態になりながら、今日もブログを書きつつ、このままネンコしたいと思います。

 

明日は登録会で頑張るぞ~って頑張ることはないのか?

眠くならないように頑張るぞ~