greengables garden

障がい者2人子持ちの ママ日記

現在新たな目標に向けて!子二人ママ転職活動真っ盛り!

子供たちも大きくなってきて、まだいろいろ問題はありますが、だいぶ一人でいることも慣れてきたのと、両親が面倒を見てくれるというのもあって、「よし今後の人生の為にちゃんと仕事しよう!」っと思い立って、現在転職をしようとしています。

 

離婚して子供と3人で生活してきましたが、正直なところ結構生活費がカツカツです。

何時までも親も元気ではないだろうし、そうなってから仕事を探してももう働けなくなるし、子供たちの今後も考えてお金も必要だろうし、考えればもう色々あって頭の中が大パニックです。

 

でも、多分そんな人沢山いるだろうし、だからこそ今のうちなのかな?っと、数か月前からハローワークや求人サイトを見ては応募して面接しています。

 

ある社はいいと思って応募したらもう定員

 

ある社は24人中1人の狭き門。

 

ある会社は希望の場所からだいぶ離れて遠い場所・・・

 

あるところはよくわからず面接合否来ず。

 

何度もめげそうになったり、こんな私じゃきっと雇ってもらえないんだろうな~っと、自己嫌悪になったりもしています。

 

 でも最後には、まあダメもとで受けておいて、もしダメだったら次の面接に生かそうっと切り替えるようにして職探ししています。

 

現在も仕事はしているんですが、収入が不安定なのと、将来性はないお仕事なので、このままじゃいけないんだろうな~っと思っています。

 

子供たちのことももちろんですが、自分自身の将来の為にも、ここはやっぱり頑張り時なのかな?と言い聞かせながら、これからも探していきます。

 

 

面接を受ければ受けるほど段々自信なくなっていきますが、何でもいいや~ってなってしまって、適当に受けたり入社しても将来につながっていかないと思うんですよね~。

こんな事言ってるから見つからないんですかね?

 

でも、人生の中で一番多く費やす時間になることは確かなので、やっぱりこれならやれるというのを、しっかり考えます。

 

今は、私の家の子供と同じように、社会で困っている子たちの手助けができるような仕事に付けたらいいな~っとは考えています。

 

面接受けると、ご家庭も大変なのに・・・大丈夫ですか?みたいな感じで言われますが、逆に子供たちと付き合ってきた経験が何か行かせたらいいかな~っと思ってるんですよね。

自分の発見にもなるし!

 

そんなことも考えつつ、先週に受けた面接結果待ちながら、ダメならダメで今の仕事も頑張りながら、明日からもファイトファイトです!