greengables garden

障がい者2人子持ちの ママ日記

(; ・`д・´)   コホン(´ρ`*) 

ちょっと器官に…って時にコホンって。

周りの視線が刺さる。

 

今日なんて、昨日まで大丈夫だったコンビニのお姉さんが、小銭を渡そうと手に乗せようとしたら、無言でトレー指さされました。

 

昨日まであなた手で受け取ってたじゃない!

 

その後、結局お金触ってレジいれてるけど!ええ~~なんなの???

って感じでイヤーな気持ちになりました。

 

私がマスクしてないからいけないんですか?

だってマスク無いんですよ?

じゃあコンビニ行かなければいいんですか?

訳のわからない恐怖って人間をおかしくするんですね。

 

この間テレビでもありましたが、韓国の入国のニュースで、インタビュー受けてた女性が「いまさらって感じですね」と言っていて、その後「それは何でですか?」って聞かれた後、答えが出ない状況と、よくわからない答えしてました。

 

いやいや不安と意見に煽られて言ってるだけじゃないですか?

そこに自分の考えとか確認した事実はあるんですか?

っと思っちゃいます。

 

不安でよくわからないけどみんながこうしてるし・・・真似しよう

みたいな風潮が多いんですよね。

たまたま私がそう思ってみてるからだけなのかな?

 

色々考えるとはてなはてな???って言う感じになります。

 

そう言う私もニュースでトイレットペーパーが少なくなってると言われると、急いで買いに行こうとするから同じか・・・

 

この状況はいつまで続くんでしょうね?

っというか状況改善されても、こういう流されやすい風潮は変わらないんでしょうけどね。

ただ今の現状だから露出してるだけで、普段からそういう価値観なんでしょうね・・・あ~こわいこわい

 

自分で同じような立場になって見ないと、人ってやっぱりわからないんでしょうね。

私を含めてみんながそうんなでしょう。

 

そう考えると、逆に先に嫌な体験ができた私は、良かったのかな?っとも思います。

そのことで、他のマスクしてない人の立場にもなって、あ~あの人もマスク買えないのかな~っとか、私がおつり渡す時は失礼のないようにしようとか、考えることができるようになりましたしね!

 

そうだ!きっとありがたいことなんだ!

っと思いこむことにしました。(笑)

否定してても始まりませんからね。感謝して自分自身に生かしましょう。

 

そうは言っても

昨日も記事にしましたが、子供たちがちょっと心配ですね。

私はこう思って切り替えられますが、子供たちはマスクが無い状態だと避けられたり、場合によってはいじめられるかもしれないので、何か考えておかないとですね。

 

本当に日本は良くなっているのか、こんな事を心配しなくていい世の中は来るのか不安はありますが、私が考えてもしょうがないので、子供と私にできる対策から始めます。