greengables garden

障がい者2人子持ちの ママ日記

はじめまして

この度ブログをはじめさせていただく事になりました。

 

現在2人の子供と私の3人で楽しく、そして問題も多く生活しています。

 

私のような方がいたら、何か生活のヒントになっていただければと思い、ブログをはじめてみました。

 

自分自身も右も左もわからない状態で、まさに今葛藤しながら日々送っています。

 

時には問題があったり、時には楽しいことがあったり、時には新しい発見があったりと日々バタバタの連続です。

 

私自身は現在結婚しておらず。私が収入を支えている形で仕事も毎日頑張っております。

一番大きいのは、両親が協力してくれるので、仕事もしたりしても子供たちを見てもらえてることが一番大きいと思います。

 

こうやって日記のように書いていくことで、自分自身の行動を振り返ったり、感情的にどうしてもなりやすいところを、冷静に分析したりするうえでもしかしたら使えるのでは?っと思い今回初めて見ました。

 

また冒頭にも書きましたが、同じように困っている方とか、同じ状況の方にと繋がりを持てたらという思いもあります。

 

たいして役に立つ内容もないかもしれませんが、是非今後長いお付き合いをしていただけたらと思います。

 

本当に今まででもいろいろなことがありました・・・

でも今はなんだかんだ言いながらも楽しく生活ができています。

 

これからの人生まだまだありますので、子供たちの将来も考えつつ、私自身の将来も考えつつ、楽しい未来に向かって毎日を大切にしたいと思います。

 

・・・っとは言ってもついつい毎日子供に怒鳴ってしまうんですけどね(笑)

 

そんな日々も記録しつつ、残ししていけたらいいな~っと思います。

 

私自身はまずダイエットも心掛けて!!そんな日記も描いていけたらと思っています。

誰も見たくないかもしれませんが!(笑)

他のサイトでbeforeafter乗せようとして、before写真載せたら、なぜか拒否されてしまうという笑ってしまう状態なんですが(笑)

そんな内容も書いていけたら、少し笑えるような内容も書けたらと思います。

 

まだまだパソコンの初心者なので、こういったいろんな問題が出てくるかもしれませんが、今後とも長ーい目でいmて応援いただければ幸いです。

 

簡単な自己紹介ではありますが今後ともよろしくお願いいたします。